
微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

恋みたいなあれこれ

最近暑くなってきて夏がすぐそこまで来ているなぁとか思ったりしてる、今日の最高気温は30℃って....まだ5月なのにねぇ。



夏の予定が決まってきたよ。夏は暑くて、めまいがして、頭も痛くなるから好きじゃなかったのに、ここ最近はコンサートがあるからだんだん好きになってきてて ほんと単純....。

えいとのコンサートも無事に行けるし、トラジャちゃんのコンサートも当たった。うれしい。この2つのコンサートの日程がただ被りしてるのを見たときは「神に試されてる....!!!」とか思ったけど、どっちもちゃんと当選です!ってメールが来て、びっくり、神様は優しかった笑。



そういえばTravisJapan沼に落ちたんだ〜。大運動会が当たって、「え!Jr.もみれる!」とかワクワクしてたら、いつのまにか中村海人くんを勧められ、いつのまにかTravisJapanを見るようになり、いつのまにかJr.祭りにも行ってた。

中村海人くん、愛を込めてうみくんと呼ばせていただいております。うみくんは長い手足をいっぱいに伸ばして男満載のダンスをするのに、お顔はとっても小さくてきゅーとで、踊ってるときは口がパクパクしてる....空気食べてるのかも....。そしてヒモ、ヒモんちゅ、ヒモ界では有名なのかな??ひとの食べてる雪見だいふく、ひとつちょうだいとか言っちゃう。長女のわたしにとっては末っ子気質大爆発に見えてすべてを許したくなっちゃう...ご飯食べさせてやりたい.............かわいいやつめ........💕


中村海人くんのこと好きになってからJr.祭りに行くまで要した時間は8日間だよ、たった8日!!いままでだったらこんなスピードでコンサートに行ったりしてなかったはず...曲知らないし、メンバーもよく理解してない現場にお邪魔するなんておこがましくて無理!って考えてただろうに。なんかいま応援しなくちゃ、いま見ておかなくちゃ絶対後悔する、とか思っちゃったんだよね、あのかわいい顔見たら....笑。Jr.情報局にもササッと入会しちゃった、Pay-easyはすごかったよ。


周りにJr.担が多くて、どんどん映像見せてくれるおかげでだいぶ分かるようになってきた。「年上が好き」っていうわたしの心はうみくんを見た日から、いつのまにかバラバラになって、いまじゃ中学生のことも愛でる対象になっちゃったよ〜。えっと、作間龍斗くん、かっこいいのね............あぶないわ....。


クリエの当日券も初めてチャレンジしに行って、まぁ4日間、全敗だったけど、今度はちゃんとあえる約束もらえたから。うれしいな〜目一杯楽しんでくる。待ってろEX〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!










先日は「上を下へのジレッタ」を拝見してきたよ。よこやまくん、スーパーかっこよかった....!

ブルームーン、その頃わたしは、まだ田舎に住んでて、親の力を借りないと都会まで出て行けなかったから、自分の名義が当たらなかった時点で「諦めて」と親に宣告されて、見に行けなったの。わたしのブルームーン亡霊はこの日から生まれて、ジレッタを見て成仏した(きがする)。


最初に幕が空いた瞬間から劇場内がジレッタになって、きらきらふわふわした時間が過ぎていく中で、門前市郎が歌って踊って、自分のやりたいことを周りを巻き込んでうわぁっと進めていく。こんな人が周りにいたらわたし絶対好きになれないと思うけど、門前市郎はどこか愛したくなる雰囲気があるから不思議なんだよなぁ....そこをよこやまくんはピタッと演じていて、やっぱり彼にはダークヒーローが似合うなぁって改めて感じた。ダークな役しかできないんじゃなくて、それができる、そんな風な感じになったような気がした。文章ぐちゃぐちゃだ〜でも言い表せないぐらいジレッタは素敵だったし、わたしの心の中にズンっと入り込んで住み始めたよ。できるならもう一度、観にいきたいな....。





最近色々うまくいってなくて、家に帰ってもウーンウーン...って感じだったけど、コンサート行くし!大好きな人たちにあえるし!もうちょっと頑張ってみるよ。

そういえば、今日家で座ってるときにふとTシャツをめくってお腹を見たら見事にデーン!とお肉が乗っていたから、ダイエットすることにしたよ。アイス食べない。たぶん....笑。


それじゃあ。

ジャニヲタとコスメ 〜改訂版〜

あ〜〜〜〜〜かわいくなりてぇ〜〜〜〜〜!!







かわいくなりたいかわいくなりたいと毎日心の中で唱えてもかわいくなれるわけがない。まして、わたしのようなBUSUには到底無理........。これじゃ、コンサートで横山くんのうちわを持つのも申し訳ない気持ちに....。じゃあ、何をすればいいのよ....。あっ、痩せて化粧頑張れば少しはマシになるか。



去年の4月だか5月頃に同じ名前で記事を書いてから化粧品を買って使うのが楽しくて楽しくて、すっかりハマってしまった。ルンルン気分でデパートの化粧品売り場を歩く(だけの)日々。化粧ってなんて楽しいの....。




増えた化粧品を、普段使ってる物からたまに使ってる物までポーチひっくり返して、どうやって使ってるかもぜーんぶ書きます!!!!!!横山くん見て!!!(?)




1.ベースメイク

f:id:younekom:20170123191846j:image
(赤文字が普段使いで青文字が使用頻度低です)

⑥ ① ④ ⑤ ③ ⑦の順番で使ってる。
⑥はケイトのスキンカラーバームとかいうやつでクリーム状の下地とファンデーションの中間みたいなもの。なんか一時期話題になってたような、なってないような....。テクスチャー固めだから温めながら顔に伸ばす。これだけで結構カバーされて肌がつるんとするから買ってよかったなぁって思ってる。乾燥肌ですぐ粉吹いちゃうからクリーム状の方が合うのかもしれない〜。で、頬だけに①のケイトのミネラルフィルムUVベースを塗ったら④のセザンヌのハイライトスティック(これもバーム状)を鼻筋と目の下?と眉上と顎に。このハイライト全然落ちないから大好き♡ ハイライトとかいらないな〜って甘く見てたけどハイライトとシェーディングをセットでやって行ったら友達に「肌綺麗になったね」って褒められてから毎日やってる。凹凸のない顔なので、もうこれからはやらなきゃ外出できない....。それで上から⑤のインテグレートのお粉をほんの少しサラッと塗って、⑦のキャンメイクのシェーディングパウダーで顔の面積削って、③のリンメルのリップコンシーラーでたらこ唇消して、ベースメイク終わり!

②と⑧は夏に長く外にいる時しか使わないかな....カサカサするのよ....。



2.アイシャドウ

f:id:younekom:20170123193609j:image

②のTHREEのアイグロス(01)をサササッとラフに塗る。「ラフに塗るのが今風でかわいいですよ」と超絶美人の販売員さんに言われたからマジラフに塗ってる。これ二重のシワに溜まるっていうのをよく見るんだけど、わたしは一重なのでとくに困ったことはないし、何より塗りやすくて大好き。肌馴染みもよし。①(03)も同じシリーズだけど、かっこいい顔にしたい日に①を塗ってる。
で、グラデーションになるように③を塗る。エチュードのスティックアイシャドウの10番。ペン型だから塗りやすい。でもなんか落ちてるような気がしなくもないから早く別のを買いたいかな...。
次に④の白を....あっ、パレットオープン!!!f:id:younekom:20170123194352j:image

ラヴーシュカのラヴハーティーアイズの白を涙袋に塗り塗り

する前に、涙袋のところにピンクのチークを仕込みます。中島裕翔くんのような目の下のキワがピンク色の涙袋にちょーーーーー憧れているのでこの仕込みは欠かせないの....。チークはまた後でご紹介。

⑤はカバーマークのアイカラーデュオ。これは母からの貰い物。さっきのTHREEの①を塗った日はこのシャドウの紫を組み合わせてる。⑥のコフレドールとソフトグラマラスアイズ(01)はいろんな茶色があるから、グラデーションに時間かけたい日はこの子に頼ってる。毎日朝早く起きれたらこの子を使うんだけどね....あはは....。


3.アイライナー (以外もある)

f:id:younekom:20170123195233j:image

シャドウ塗ったら②のD.UPのアイライン(ブラウン)で跳ね上げラインを描く。初めて買ったアイライナーは①のK-パレット リアルラスティングアイライナーなんだけど、これめちゃくちゃ落ちたんだよね。夕方頃に鏡見たら目の下が真っ黒に....。もう使わない....もうここで紹介したので即捨てます!ポイっ!
③のケイトのダブルラインフェイカー涙袋の影を作る。最近買ったけど今の所満足してる。二重幅を出すためのものらしいから、二重の方はぜひ。④はTHREEの眉マスカラ。眉毛フサフサだから眉マスカラ助かります。
⑤はキャンメイクのまつげに塗るキラキラ。マスカラ塗ってから塗る。これを初めて塗って行った日に「泣いた?」っていわれたぐらい目がキラキラになる!下まつげだけに塗るのが正解らしいけど、わたしは上まつげの目尻側にも塗ってる。光が入るのかな〜。元々わたしの瞳の色素は薄いんだけど、カラコンしてるように見えるぐらい瞳が透き通って見えるそうで、周りからかわいいかわいいと褒められまくったコスメ。コンサートの日はいつもより多めに塗っていくよん。
⑥はキャンメイク涙袋にぬるキラキラ。化粧直しポーチに入れて、外出先での塗り直し用にしてる。

4.マスカラ

f:id:younekom:20170123200352j:image

ずっと③のファシオのマスカラを使ってた。カールもまぁまぁ保つし、スルスル塗れたからお気に入りだったけど、最近なくなって④のマスカラを使い始めたらあらまびっくり!キングダムの名前忘れちゃったんだけど「これ一本でつけまつげ」みたいな名前だった気が...。マスカラベースとマスカラのセットだけどカールが全然落ちなくて夜までまつ毛クルックル!下まつ毛にくっつく感じがするけどそれ以外は満足してるから、また買おうかな...。
②はくっつきませんカラっていう黒のマスカラ。さっきから言ってる「かっこいい顔の日」はこっちを使う。①はUPSのカーキと黄色のカラーマスカラ。わかりますか....やぶひかです............。去年の夏のJUMPのコンサートに行くときに付けて行った。上まつ毛はカーキ、下まつ毛は黄色で塗ると色素が薄い子みたいになって本当にかわいい!でも自分から「これカーキと黄色やねん」って言わないと気付かれないのが難点。まぁかわいいからいいか!
アイメイクは全部茶系で統一してる。目の色素が薄いから茶系の方が馴染む感じがして。あと髪も茶色いしね〜。

5.チーク

f:id:younekom:20170123201730j:image

全部まんべんなく使用中。①②はさっき言ってた涙袋の仕込みに。①のMACは前回も紹介したけど、親戚からの貰い物。青みピンクでかわいいけど、どうもわたしには似合わないので仕込み用にしちゃった笑。②のキャンメイクは赤いから「なんか今日顔色黒いな」って日に使って顔色をパッと明るくさせてる。
③のヴィセのフォギーオンチークス(RD400)のチークはローラがやってたCM見てすぐに買いに行った。
f:id:younekom:20170123202355j:imageこんな感じのボルドー
秋冬メイクように買ったけど赤リップをよくつけるから、このチークつけるとバランス良くなって、買ってよかったなと思う。④のインテグレートのチークはキラキラの使いやすいピンクだから普段からよく使ってる。薄付きでかわいい。

6.リップ
f:id:younekom:20170123202859j:image
こちらもまんべんなく使用中。
①のマジョマジョのグロスは嫌なテカリがなくてたらこ唇的には大助かり。テクスチャー固めかな。ピタッと付いてる感じがする。
②③はどちらもキャンメイクステイオンバームルージュ。10番と03番で10番はオレンジ寄りの赤。03番は深い赤。普通のリップクリームみたいな保湿力があるから、いつもポケットに入れてちょこちょこ塗り直してる。口紅みたいな発色だから使いやすくて、これで5本目!!
④はエチュードのティント。全然色落ちないけど唇カッピカピになるから口紅塗り直す時間ないぐらい忙しい日にしか塗っていかない。色落ちしないから上からどんどん保湿用リップ塗っても平気。
⑤は従姉妹と新大久保に行ったときに超勧められて買ったリップ。色持ちもいいし、カサカサしないし結構よかった。塗ってからしばらく置いてティッシュオフすると色が唇に残っていい。
f:id:younekom:20170123204413j:image

⑥はRMKのブルーグロス♡ ある日突然親から送られてきて、どうしたのって電話したら「欲しがってたから」って彼氏みたいな答えが返ってまいりました....。お母さん、彼氏みたいなことしてくれてありがとう...わたし、早くいい人と出会うからね...。(?) やっぱり噂通り、塗ると唇キラッキラになって、いつものリップがいつもとは違う発色をしだしてとっってもかわいいです!これはリピートしたい!
⑦のジルも貰い物。オイルっぽい?保湿力がすごいし、チップのカーブが唇にぴったり沿うから鏡見ないで塗れて楽チン。でもわたしの唇の色が濃いせいかあまり発色が見られないのが残念....。

⑥⑦は塗るときに「ワイ、ブルーグロス持ってんねん」「ワイのグロス、ジルスチュアートやねん」って顔しながら塗ってる。






と、こんな感じでわたしのポーチは構成されているわけでした...。
いや〜また需要があるのかないのかわからないことをつらつらと書いてしまったな。




自分は顔でかい、面長、鼻低い、一重、おでこ狭い、たらこ唇、の最高の顔の持ち主なので化粧でどうにかならないかもしれない。というか一生ならないと思う。でも毎日鏡で自分の顔見て、どうにかこうにか可愛くなるように研究して。これだ!って思ったメイクで外出すると、「いつもよりかわいいね」って言ってもらえる。少しは「マシ」な顔になってるのかなと思うと化粧品の力は無限なのかもしれないとか考え始めて、また新しい化粧品を買って....。




やっぱりお化粧たのしいよ!!!!!!!!






これからも、自分に似合うお化粧を見つけられるように毎日鏡見て、少しでも可愛くなって、大好きな人達のコンサートに行きたい。大好きな横山くんや八乙女くんに「俺のファンかわいいな」って気持ちを少しでも持ってもらいたい。わたしの顔じゃ無理かもしれないけど。

わたしはこれからも大好きなジャニーズに会いに行く「少しでも可愛い顔」を作るためにお化粧頑張ります。



こんなこと言ってたら彼氏ずっとできないんだろうな....まぁいいか....笑。

2016年の大好きを振り返る

人って振り返り大好きですよね。わたしも大好きです。だから2016年の大好きなこと、Hey!Say!JUMPと関ジャニ∞、を振り返ろうと思います。



2016年いろいろあったなーってボーッと考えてると去年だと思ってたことが今年のことだったりとかして、ありがたいぐらいたくさんの大好きに触れさせてもらえてたんだと気付きました。アイドルありがとう!!!





八乙女くんには今年たくさん変化を見せてもらいました〜。年のはじめぐらいに歯列矯正を始めたことが発覚してからというものの、体重を増やしたり、髪色を激しく変え始めたり、ひかるくんはいったいどこへ、、、と、その迷走(?)っぷりにヒヤヒヤしました。


でも全部がひかるくんの武器に変わったように思います。歯並びが良くなって以前より大きい口で笑うようになったのかなとか、男らしい厚みのある体になったなとか(とはいえまだまだ薄い)。髪色に関しては全然わからないけど笑、あの夏の間、ヒルナンデスで毎週変わる髪色に「もういい」とさえ思っていたのに、いまじゃ「ハイトーン見たいな....」とまで思うような脳みそに仕上げられたので、まったくやられたぜ....という嬉しい気持ちです。アイドルとドキドキが一緒にいる世界は最高でした。


それから、今年は初めてJUMPのコンサートに行かせてもらって。関ジャニ∞村出身、関ジャニ∞村育ちだったので他のジャニーズのこと全然わからなかったけど、一言で言うなら「これがジャニーズか〜!」です。エイトがジャニーズじゃないとかではなくて、ほんとにスタンダード(?)というか、歌って踊るアイドルってこういうことか!と、胸が踊るようなキラキラ振りまきまくりのコンサートという感じでした。登場曲で踊って次も踊って踊って踊って....ずっと踊ってて、この子たちの体力どうなっとんねん....となぜか心配したコンサートはこれが初めてです....。欲を言えば、既視感のある構成がいくつかあったので、演出のレパートリーが増えたらいいなぁと思います。今でも十二分に楽しいけれどもね!!また9人の群舞を見に行きたいな〜〜!!来年もよろしくお願いします。






横山くんは今年ずっと演技してた気がします。破門が決まったのは去年かな....でもいろいろ情報が公開されたりとかして、イメージしてた「非モテ独身建築コンサルタント」とはぜんっぜん違かったから逆に期待値が上がりまくっております。来年の1月28日公開です。5回見に行くからね〜〜!!!!



初夏に突然「テレビガイドperson」の表紙が決まったとのお知らせをいただき、「特番の司会だから?」とまぁ特に深読みしないでいたら、その2日後、ドラマが決まったと....あれはそう、6月11日....





ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

今年の横山くんのお仕事でやっぱり1番大きかったかなと思ってます!東海林先輩に恋した2016年夏!!!うっとおしそうな前髪から覗く柔らかでありながら危うい雰囲気を放つ瞳、白い肌、何の口紅塗ってんのよと聞きたくなるような赤い唇から吐き出される乱暴な言い方の優しさ。みんな虜だったよね〜〜〜〜〜!!!(?) タバコの喫煙シーンから電気ショックから歯磨きシーンから、性癖という性癖をバンバンクリアしまくる東海林先輩、ほんとに最高でした....DVD買います....。


そしてそれと同時にwebで始まった横山くんの短期連載、「OFF」は皆さんご存知の通り、彼氏でしたね。あれ?この人わたしの彼氏だよね?と何度思わせられたことか....今でもたまに思います。だから、あれまたやってくれないかな....と思ってた



ら!またやってくれましたね!!!「入門」!!!みんな待ってた!彼氏!!

わたし横山くんに入門スルーーーーーーー!!!!!(?)




来年は映画に舞台に、幸せしか見えない来年がほんっっっとに楽しみで仕方ないっす!!横山くんありがとう!!!

エイトのツアーのことは、まだツアー中なので他のところでお話ししようと思います〜

来年もよろしくお願いします!



さてさて、今年は3回もコンサートにいきました。いつも1回で満足する私にとっては、「3回も」行った今年はハピネスハピネスハッピネース*1でしたよ...



欲を言えば夏に関ジャニ∞のリサイタルにも行きたかったというか、行けばよかったと思います。なんで行かなかったのと言われれば、あの夏はHey!Say!JUMPのツアーに行ってそれで満足しちゃってたからですっ♡てへ♡






いや「てへ」じゃなくて。



約1年前に「掛け持ちします」宣言をTwitterに呟いてから、Hey!Say!JUMPと関ジャニ∞の掛け持ちという形で2グループを応援していたけれど、よく考えたら、わたし掛け持ちできないんですよね....。ここまで書いておいてなんやねんって感じですよね。でも大好きを振り返ったら、そう思ってしまったんですよ....。



どっちかが100でどっちかが0。いつもそうで、はっきり言って0の方には0って表現しちゃうぐらいだから、どっちかが100の時は、ほぼ興味なし。なんか辛いなと自分で思い始めて、好きならそれでいいのに、アイドルに何悩んでるんだって感じだけど............。



先日関ジャニ∞のツアー「関ジャニ'sエイターテインメント」に行きました。わたしはこれで決着をつけようと心の中でずっと考えてました。嫌な言い方になっちゃうけど。Hey!Say!JUMPか。関ジャニ∞か。





関ジャニ∞でした。わたしが「これだ!」と思うコンサートはやっぱり関ジャニ∞だったし、腑に落ちるというか、わたしはやっぱりこっちだなって思って。なんで?って聞かれても答えられない。好きな人のことが好きな理由は?と聞かれて答えられないのと同じだと思ってもらいたいです。まだ周りにも言ってないし、わたしのことをHey!Say!JUMP沼に連れてきてくれた友達みんなにも全然言ってないけど、わたしは関ジャニ∞に重きを置こうと思います。わたしやっぱり関ジャニ∞が、横山くんが好きなんですよ........。


応援することを、中途半端に6割ぐらいの力で応援するのはわたしの性格がわたしを許さない。わたしはなんでも真面目に考える性格だと、それが悪いとこだとちゃんとわかっているけど、やっぱり中途半端は好きじゃなかったです。


どっちのグループも大好きです。どっちが良くてどっちが悪いとかじゃなくて、どっちも最高のグループです。でも大好きの意味を変えようと思います。ついて行きたいグループと好きなグループ。これは全部自分への言い訳。でも、本当にみんな大好きだからね〜〜〜〜〜( ; ; )Hey!Say!JUMPのこともこれからも好きでいさせて欲しいし、好きでいるつもりです。ちなみに明日のJUMPの年末東京ドームコンサートのグッズプレ販にも行きます!!光くんのうちわのビジュどうかな!グッズ売り切れないといいな笑!





わたし馬鹿みたいな性格じゃないですか?自分でもよくそう思います。生真面目ってみんなから言われるけどその通りだと思います。また、これであぁだこうだ自分に言い訳しだしたら誰か怒ってください。これで最後の決意にしようと思います。

なんかこれオタクのブログで書く文章じゃないですよね....。(こういうところ)




と、2016年の大好きを振り返ったら不思議な答えに行き着いてしまいましたが笑。今年あった嫌なこととか大変なこととか、忘れさせてくれたのはジャニーズだったし、わたしが頑張ろうと思える原動力になってくれたのもジャニーズだったから、毎年毎年、ありがとうという気持ちでいっぱいになりながら年末を迎えてます。Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞、ありがとう♡


来年も、ジャニーズ大好き、Hey!Say!JUMP大好き、関ジャニ∞大好き、の気持ち全開で過ごせたらいいなと思います!!目標という名の願望としては、横山くんの舞台を観に行くというのと、光くんの新しいお仕事が決まればいいなという感じです!



2017年も最高な年になりますように!!



*1:関ジャニ∞の曲、「ふわふわポムポム」より

Hey!Say!JUMPに会いに行くんだ

平成28年 8月28日 日曜日 仙台セキスイハイムアリーナにて私は人生で初めてHey!Say!JUMPとご対面するお約束をすることができた。関ジャニ∞以外のジャニーズとご対面するのは初めてである。

楽しみで楽しみで仕方ない。頭おかしくなりそう。このどきどきで自家発電したら結構いくんじゃないかなみたいな(?)そんな感じである。


が、しかし

私は大きな不安に襲われていた。楽しみで仕方ないが故の不安なのだが....


1つ目。視力がとんでもなく落ちている
この頃、電車の時刻掲示板が読めない。授業も前の方の席じゃないと先生の字もパワーポイントも見えない。自分の部屋のテレビもいつもの位置からだとぼやけて見える。おかしい。

今までの眼鏡をかけるとまぁまぁ改善はするものの、やっぱり遠くは見えない。眼鏡をかけた状態で学校へ行き、友達に手を振ったら全然知らない人だったなんてことはもう何回もやっている。


これは危ない。

誰が誰だか分からないコンサートなんて勿体なさすぎるというかそれでいいのかよ。JUMPの中では八乙女担をしている私としては、やっぱり光くんの高い鼻とか、綺麗な二重の目とか、フニャリとした口元とか、首にある吸血鬼に噛まれたみたいなほくろとか、細いのにしっかり筋肉のついた腕とか見たいわけで...。見る以前に誰だか分からないなんて!わたしかなしい!! 

まぁ新しい眼鏡をかければいい話なんですが、いつもはノー眼鏡の自分なのでやっぱりノー眼鏡でコンサートに行きたいし、眼鏡は頭が痛くなってあんまり好きじゃないし....


あっ コンタクト


でもコンタクト怖いよね〜。なんか目の裏入った!みたいな話聞くとそれがコンサート中に起きたらたまったもんじゃないし〜〜。まず目の中に物入れるなんてわたしにはちょっとハードル高いし〜〜〜....

(言い訳)


誰か視力回復する方法思いついたら教えてください♡






2つ目。ちゃんと立ってられないのではないか
というか、DVDを見てる時点で立っていられない。座ってもへにゃへにゃと床にへたり込んでしまう。最近は、あんまりこう、黄色い声をあげるような感じではなくなってきたけれど、JUMPを見たら即死しそうで怖い。大丈夫か。大丈夫じゃないな。あのチャーミングでかわいくてカッコよくてセクシーな9人が自分の目の前に現れるなんて....こんな幸せ感じていいのか....こんなことあるのか....JUMPくんはCGなのでは...






アアッ!!!ダメだ!!!!見なくてもわかる!!!かっこいい!!!!!!!JUMPみんなかっこいいよ!!!!!!





とにかくやばい。これはやばいが一番似合う感情。語彙力を失っていく感情。うわ〜〜ん( ;  ; )かわいい( ;  ; )JUMPかわいい( ;  ; )

と、いつもこんな感じなので友達には「お前死ぬやろ」と言われ、そして本気で心配された。光くんの話をし始めると呼吸を忘れるようで、友達みんなに「ストップ!深呼吸」と言われる始末。「彼氏できない原因はそれ」とまで言われた。それとこれとは違うからな!(怒)


光くんのうちわを持ち出してふにゃふにゃしながら見つめるのが日課だが、最近は直視できない。ここまでくるとアホ。


とにかく心臓発作を起こして倒れるとか、過呼吸で死にそうになるとか、それだけは気をつけ行こうと思う。もし何かあっても今回一緒にコンサートに行ってくれる友達が医療系に詳しいのでまぁ大丈夫でしょう!(プレッシャー) でも過呼吸癖があるから気をつけないとな....



8月28日。とにかくそこまではちゃんと生きようと思う。とっても鈍臭いので、転んだり、知らない間に怪我してたりして本当に危ないからちゃんと気をつけて生きようと思う...。あと最近アイス食べ過ぎて肥えたから痩せようね!うんうん!めちゃくちゃ(自分史上最高に)かわいくなってやるぞ!!




待ってろHey!Say!JUMP〜〜〜〜!!!

私は声が小さい

上京してきて新生活が始まり、早くも1ヶ月が経過した。自炊にも慣れたし、1人で起きれるようになったし、掃除もほぼ毎日やるし。お母さん、わたしはやればできる子でしたよ。


最近は時間を見つけると電車に乗って新境地開拓のためにフラフラと都内を歩くようになった。そして、そこで出会った美味しいものやかわいいものを買って、味わって、写真を撮って。上京ライフを大いに楽しんでいる。

と、1人で買い物に行ったり食事に行ったりする期会が増えた今、あることに気づいてしまった。


声が小さい


小さめのフォントでお届けしました。そう。声が小さかった。でも、わたしと会話したことがあるみなさんは「嘘つけ、お前声デカいじゃねぇかよ。うるさいぐらいじゃねえか。」と思っているはず。普段話している時は問題なく声が出て、むしろうるさいぐらいなのに.....

どうしても声が出ない。コンビニのレジで「あたためますか?」と聞かれても声が出ない。スーパーのレジで「シールでよろしいですか?」と聞かれても声が出ない。お洋服屋さんで「これかわいいですよね〜」と話しかけられても声が出ない。「ポイントカードはお持ちですか?」「試着できますので声かけてくださいね」「1000円からでよろしいでしょうか?」

声が出ない!!!



確かに少しだけ「はい」とは返事してるけれど絶対に聞こえていないことがわかったので、頷きも入れるようにした。でもよく考えてみたら、「ポイントカードはお持ちですか?」「(コクン)」なんだか不思議な人に見られていないだろうか。全ての会話を頷きで返していく客。声は絶対出さない。



と思うやんか〜〜〜(誰)



幼い頃から母に「レジで商品もらった後とかお釣りもらった後の去り際には『ありがとうございます』と言いなさい」と言われて育ってきた。これだけは声が出るのだ。だとしたら。

「いらっしゃいませ」
(ピッ.....ピッ.....)
「2点お買い上げで462円になります。ポイントカードはお持ちですか」
(もってないです)(ブンブン)』←首を横に降る
「では502円お預かりいたします」
(はい)(コクン)』
(ウィーーーーン)
「40円のお返しとなります」
(はい)(コクン)』
「こちら商品となります。」
(はい)(コクン)』
「ありがとうございました」
ありがとうございます



店員さんびっくりしてないかな.....あっ、この人首の動きだけで会話するんだ、そっかそっ、えっ最後声出した.....みたいになってないかな。変な人になってないかな。わたしも頑張って、声を出すためにレジ列の1番前に来たら、咳払いをして喉の調子を整えてからレジに向かうんです。なのに、声が出ない.....。

レジだけじゃない。ファミレスでも。

注文の声が小さくて、絶対に聞き直されたり間違われたりする。最近はかなり声が出るようになり、さらにメニューを指差しながら注文することを覚えたので、スムーズに行くようになった。でも1つだけ気づいた。
メニューを指差しながら注文している。声も出している。でも時々、「ミラノ風ド『ミラノ風ドリアがおひとつ』

聞こえてないじゃん!!!

絶対指差してるだけのお客さんみたいになっちゃってんじゃん!!!ご注文どうぞって言ったらメニュー指差しただけみたいになっちゃってるよ!!!!超態度悪い客になっちゃってるよ!!!!!!

悲しい。こんなにも声が出ないとは。なんでこんなにも声が出ないのかわからない。この現象、友達と2人になると改善されるのかと思ったらそうでもない。声は小さいまま。だとしたら、1人でいる時は喋らないからとっさの声が出ないだけだよ〜みたいな理由付けができない。友達とたくさん話した後でも店員さんとの会話はいつも声が小さくなる。店員さんが怖いわけでもなんでもないのに.....

これから頷きマンとして生きていくのだろうか。家の近くにあるコンビニでそろそろ噂になってもおかしくない。なんとかして声を出したい。「はい」だけでいいから、街中で「はい」とちゃんと言えるようになりたい。

同じような悩みをお持ちの方、改善策が見つかりましたら、わたしにも教えてください。よろしくお願いします。

ジャニオタとコスメ

暇だ。

とにかく暇だ。

今日は日曜日で久々のお休みだから、どこかお出かけしようかなあ〜と思っていたら、この強風である。絶対電車止まるじゃん。絶対髪の毛ぐっちゃぐちゃになってイライラしていい買い物できないじゃん。帰り遅くなるの嫌だし家に籠もるか....。
でも家の中にいて何もしないのもつまらない。何かブログのネタになるものはないかなぁ〜とTwitterをぐるぐるしていると見つけてしまった。

「#ジャニオタとコスメ」

今まで、化粧にはそこまで興味はなかったのだが、最近いい化粧品を買ってから化粧するのが楽しくて仕方ない。それと、髪色を黒から茶にしたことで、化粧をしていないとニート感が増して外に出られないということにも気づいてしまった。すっぴんで外出られないです恥ずかしいですって、このことだったんだなあ。(みつを) 

誰かのためというより自分の暇つぶしでやってまいりましょう。

まずはベースメイク。f:id:younekom:20160417110652j:image

左から
ケイト ミネラルUVジェルベース
マジョリカマジョルカ スキンランジェリーポアカバー
(上段)ケイト リキッドタッチパウダーファンデーション
(下段 左)インテグレート フラットスキンメーカー
(下段 右)インテグレート ビューティーフィルターファンデーション①

下地だけで3種類。その日の気分によって変えている。ケイトはしっとりめに仕上がるので、今日は顔カサカサするなあという日はこれ。インテグレートのフラットスキンメーカーはさらっさらのつるっつるになるので、暑い日とか、ちゃんとして行きたい日に。マジョマジョのやつはうっすら色がつくので、ちょっとコンビニとかスーパーとか行くときにこれだけつけるという感じ。高校生のときも、写真撮られる日とかはこれつけて学校に行ってた。
ケイトのファンデはちゃんとカバーされるので長時間外にいる日とかちゃんとして行く日用。厚くなるのが怖いので、3回スッスッとパフに取ったら3回ティッシュにスッスッとしてる。これで結構いい感じに仕上がる。インテグレートのファンデは普段使い。軽くてつけてる感がないので大好き。お粉の割にちゃんとカバーしているかなぁという感じ。これはCM見て即買いに行った。あぁ、小松菜奈ちゃんになりたい....。

続いてアイメイクf:id:younekom:20160417111845j:image

上から 
THREE ウイスパーグロスフォーアイ 03
メデコ くっつきませんカラ ブラック
左から
コフレドール ソフトグラマラスアイズ 01
ラヴーシュカ ラヴハーティーアイズ PK-1
キャンメイク ライティングリキッドアイズ 01

まずこのくっつきませんカラなんですけど、めちゃめちゃ優秀で重宝させていただいています。わたしの目は一重で、ビューラーでまつ毛あげてからマスカラするとまぶたにマスカラががっつりくっついちゃって、まぶたにまつ毛書いてますか?みたいになって超恥ずかしくて.... だからビューラーで上げずに、すだれまつげ!これで行こうと思ったんだけど、すだれまつげすると上まつ毛と下まつ毛がこんにちは仲良くしましょう!って手をつないで離れなくなっちゃう。もうだめだ。まつげ終わり。
そんな落ち込むわたしの前に彗星の如く現れたこのマスカラ!!くっつきませんカラ!!すぐに乾いてくれるからくっつくことがないし、ダマにもならない!すごーい!!マスカラした後にビューラーしても何の問題もない!まつげ同士がくっついたりしない!すごーい!!!もうこのマスカラしか信用しない!!!みんな使ってあげて!!!!
つぎ。THREEのアイグロス。ずっと欲しくて欲しくて、デパート行くたびに見ては欲しいな欲しいな〜と呟いていた。つい先日、母とデパートに行く用事があったので思い切って「欲しい」とおねだりしたところ、「もうそんな歳になったのね。化粧品が欲しい歳になったのね。買ってあげる。」やった。断られるだろうなあと思っていたら、まさかの娘の成長に感動して買ってくれるという展開。お母さん、わたし大きくなりました。ありがとう。このアイグロス、とっても肌馴染みが良くて、わたしはラベンダーっぽい色を買ったけれど、きっとどの色を買っても誰でも似合うんだろうなあという感じ。これだけつけただけでも十分かわいい。まばたきたくさんしたくなる。
コフレドールのアイシャドウは普段使い。まぁ茶系の普通のアイシャドウという感じ。f:id:younekom:20160417113512j:image一番よく使ってるし使いやすい。一重なので、アイラインは必要ないと思い買ってないけど、この中にアイラインっぽいもの(下段左の細長い2つ)が入っていたのでうつむいたときに見えたらかわいいかなと思ってちゃんとつけてる。パパッと済ませたい日は上2つの色と下段右の茶だけで済ませることもある。
ラヴーシュカは従姉妹からのもらいもの。もう使わないからあげるよ〜ってな感じでもらった。f:id:younekom:20160417113939j:imageピンクがかわいいのでよく涙袋にささっと塗ってる。これはあまりまぶたには使わずに涙袋に使用。紫は使ったことない。
キャンメイクのライティングリキッドアイズ涙袋キラキラにしてくれるやつ。プチプラだけど中々ちゃんとしてくれるので重宝してる。これで3本目。黒目の下に多めにつけてから赤のチークを乗せると泣いた後のうるうる感が出るのでライブ行く日はこれでうるうるしてる。少しでもかわい子ぶりたいのでね....。
それから写真に撮り忘れで、アイブロウとしてTHREEのニュアンス アイブラウ マスカラ 02を使用中。眉毛フサフサなのでアイブロウマスカラ。ちゃんと色付くのでありがたい。



続いてチークf:id:younekom:20160417114509j:image

上左から
ヴィセ リップ&チーク クリーム RD-1
インテグレート チークカラー PK300
M.A.C パウダーブラッシュ ラブクラウド
キャンメイク パウダーチークス 

ヴィセのクリームチークは流行りに乗って購入。最初は上手くつけられなくてイライラしてたけど最近はかなり上達してポワワンとお風呂上がりみたいにできるようになった。流行りが終わる前に使い切りたい....!
インテグレートはキラキラ感がすごくて大人っぽくなる。THREEのアイグロスと相性がとってもいい。
M.A.Cのチークは、またまた貰いもの。少しでもかなり色がつくのでぽんぽんと乗せる程度で十分。一番使ってる。
キャンメイクはメイク始めたて頃に買ったもの。外出先に持って行ってメイク直し用で使っている。結構発色がいい。

最後にリップf:id:younekom:20160417121256j:image

左から
キャンメイク キャンディラップリップ 03
キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01
キャンメイク ステイオンバームルージュ 03
キャンメイク ステイオンバームルージュ 10
インテグレート ボリュームバームリップ PK264

怒涛のキャンメイク祭。安くていいリップなので大量に持ち合わせてる。
キャンディラップリップとユアリップオンリーグロスは下地として使用。ユアリップオンリーグロスは塗ってからしばらく置くと水分量に反応して自分だけの色になるすっごいやつ!下地にするとその後のリップも発色よくなる気がする....。
ステイオンバームルージュはちゃんと保湿するのにちゃんと発色して口紅みたいなのでずっと使ってる。もう4本目。ご飯食べると落ちちゃうのが唯一の難点。でも普通のリップみたいに使えるのですぐ塗り直せる。大好き〜〜。
インテグレートのボリュームバームリップはボリュームって名前なだけあって本当にボリュームが出る。たらこくちびるおばけなので真ん中にグリグリっとしてから指でぽんぽんと伸ばして使ってる。見た目よりも濃い目の色に発色するので買うときはちゃんと試すのをお勧めします。落ちにくくて最高。1000円以上出すとリップもかなりよくなるなあという感じ。


これにて全部紹介終了!!!ポーチひっくり返したら結構化粧品があってびっくり!インテグレートばっかりだったのは小松菜奈ちゃんになりたい欲の表れということで....。いやぁ〜かわいくなりたい!少しでも!!少しでもかわいくなりたいなーーーー!!!
化粧品買うときは、「これなら横山くんかわいいって思ってくれるかな」とか「こういうの光くん好きかな」とかそんなことばっっっかり考えて買っているので、横山くんと八乙女くん!見てね!!!わたし頑張るからね!!(重)


中高生の頃は「安くてなんぼ」みたいなところがあったけど、最近は高くていいやつをちゃんと買うようになったのでお金の減りが早い早い。まぁ、でも、関ジャニ∞に会う、Hey!Say!JUMPに会うと思えばこんなのどうってことないよね!ないない!!(暗示)どうせならブッサイクな顔も少しはかわいくしていきたいもんね!高くないよね〜〜!!!(呪い)


先ほど、母とデパートに行った話をした。そのときの会話の続きがある。
母「ところでどうして高い化粧品に目覚めたの?彼氏できたの?」
私「えっ、いやっ、えっと〜」
母「うそっ!彼氏?彼氏?!」
私「....横山くんと八乙女くん」
母「ばーか」

次は彼氏のために化粧品買うぞ!!!(涙)






ヒモにしたいジャニーズ5選

最近よく見かけるこの記事。読むたびに「ヒモ最高!!」なんて、人生の中でお付き合いさえしたことないのに妄想がムクムクと膨らむ。
んああああ!!もう抑えきれない!!!ここに書かせてくれ!!許してくれーーーーーー!!!!

ヒモにしたいジャニーズ5選



法に引っかかりそう。だってまだ成人してないのにヒモにしたいなんて言ってごめんね、マリウスくん。でもヒモにしたい。家に帰ってくると「おかえりーーー!」なんていいながら抱きついてきて、「今日はね〜」と1日何をしてたから最初から最後まで全部話してくれる。私はそれをうんうんと聞いてるだけ。幸せ。そして話の最後は、きまって「だからね、もうお金使い切っちゃったの。お小遣いちょーだいっ♡」いくら欲しいの(血眼)


第4位 二宮和也

普段の生活の話を聞いてるだけで溢れ出るヒモ感。家に居てゲームしてるのがあなたの仕事です。そうです。間違いない。「お菓子食べたい買ってきて」「ジュース飲みたい買ってきて」「電池切れた買ってきて」「俺のシャンプーない買ってきて」って言うくせに、その視線は全部画面の中のゲーム。もういい加減働けよと呟くと「えっ、働いたら夜遅く一緒にいられなくなるよ?」なんて言ってくるんでしょ!知ってる!!やださみしい!働かなくてよし!!


第3位 伊野尾慧

伊野尾くんのことヒモにしないでどうする?言い過ぎた。ヒモにするというか、飼いたい。猫感覚で飼いたい。この猫さんは、なぜか朝めっちゃ早く起きる。何してんのかな〜って見に行くと何もしないでぽぇーっとした顔でテレビ見てるだけ。そして私を見つけて「あっ起きた起きた。ねぇ、朝ごはんたべたい」と擦り寄ってくる。白米と味噌汁と焼魚を出せば嬉しそうに食べてくれる。これが幸せってやつか。さらに、突然正面から抱きついてきた!と思ったら胸に顔を埋め出して「(えっえっなに!)」とあたふたしていると顔を上げて「きもちいね(にっこり)」なんて言うもんだから母性が爆破。もう抜け出せない伊ニャーくんとの生活の始まりでっせ(涙) ちなみにベランダでトマト栽培してる。


第2位 大倉忠義

家に帰ると大きな体を伸ばしながら「おかえりっ」って言って微笑む。幸せの多量摂取で寿命が縮みそうです、先生。部屋を見渡せばびっくりするぐらいのチーズのゴミ*1とお酒の缶。「また昼からこんなに飲み食いしたの?」と怒ると「さみしかってん....でもさっき飲み始めたばっかりやで....」ってションボリするから、よしよしすることしかできなくなっちゃう...。今まで挙げてきた3人のヒモとは違って、お料理作ってくれる系のヒモくん。「おいしい!」と喜ぶと「よかった〜また作るわ〜」とビール片手に、ご飯を食べる私を見ていてくれる。私が仕事に行ってる間はスーパー巡りをしているようだが、その材料費もまた私のお財布から出ていっているのだ.....。


第1位 薮宏太

実は、人生で初めて「ヒモにしたい」の感情が沸き起こったのは薮くん。あれは確か、まだ私が中学生の頃....。よく分からないが、「この人にご飯食べさせてあげたい。」と今まで体験したことのない感情を味わってしまった。

いつもふにゃふにゃの笑顔を見せてくれる。家にいる間は背後霊かな?ぐらいのレベルで、ずっと引っ付いている。テレビを見ていると隣に座ってきて、しばらくするといつのまにか膝枕に変わっている。持ち帰ってきた仕事をしていると後ろからコアラのように包み込んでくる。とにかく肌が触れ合っていない時間がない。この人やばい。「ねぇ邪魔....」と言うと「俺は邪魔じゃないよ?」って....ドSだな.....。とにかく私に「断る権利」を与えない系ヒモくん。でも、甘えさせてくれる時は存分に甘えさせてくれる。仕事で失敗して落ち込んでいると「俺がいるから大丈夫だよ。」「よく頑張ったね(頭ポン)」と励ましてくれる。その魔法の言葉、永遠に聞かせてくれ。とにかく、私が養っているはずなのに、養われているような感覚に陥る、天才的なヒモ。


さて。実際にヒモはどうですか?と言われると、世話焼きなのでもしかしたら引っかかるかもしれない....みたいな感じで(ゴニョゴニョ) 
でも嫌だ!!ちゃんと働け!自分で飯食え!ヒモなんかに引っかかるもんか!!!ヒモは妄想の中だけで生きていて欲しいです....。

変な妄想にお付き合いいただきありがとうございました!あ〜楽しかった♡(笑)




*1:2014年に行われた関ジャニ∞ライブツアー関ジャニズムのMCにて、宿泊先のホテルで渋谷くんと横山くんと共にゲームをしながら大量のお酒と大量のチーズで夜を明かしたことを話したことから