微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

しろいお月様、みどりのうさぎ

トラジャのサマパラが終わって、夏が終わった気分。もう秋だと思って長袖の服を着て外に出たら想像以上に暑くて、まだまだ夏だよ〜って思い知らされちゃった。

 

 

サマパラ後からちょっとだけ考えていたこと。わざわざはてブロにする必要ないかなあと思ってツイッターにつらつらとリプを繋げていたらきもちわるい文量になってしまったから、やっぱりここに書くことしたよ。そんな大したことない、でもわたしの中で大きい決断の話。

 

 

 

 

 

 

横山裕さんから担降りします。

 

 

それから、中村海人担としていきることにしました。

 

 

 

 

ぬぉ〜〜〜〜〜

やっと言えた!!!いや今更?って感じだよね、だってさツイッターなんか、もう中村海人くんの話しかしてないんだもん....。

でもすごく悩んだし、ずっとずっと悩んでたんだ...。

 

 

 

 

 

「誰担ですか?」

 

 

新しく仲良くなってくださった方々によく聞かれる言葉。わたしは今まで「横山裕さんと中村海人くんです!」って答えてた。でも仲良い友達に「どちらかといえば?」って聞かれたことがあって、それからふと考えるようになったの。

 

 

 

自担ってひとりなのかなあって。

 

たしかに2人の名前を言うことにわたしの中に対抗がなかったわけじゃない。元気に答えてたかと言われたらそうじゃなくてちょっと申し訳なさそうな感じで答えてたし。

疑問だった、ずっとずっと。

 

 

 

自担の意味を考えてみた。自分の担当。担当って何かな〜って。わたしは担当って言われたときに担任の先生が思い浮かんだ。3年4組を担当している先生。関ジャニ∞を担当しているひと。Travis Japanを担当しているひと。

 

自分で声に出してみた。「横山担です」と言ったときと、「うみ担です」といったとき。なんとなく、「横山担です」といったときの方が、うみさんの顔が強く思い浮かんできた。

 

 

 

 

 

今年、サマパラに入って、世界で一番しあわせで、自分が一番自分らしくいられる場所はここだ!って心の底から思った。まいにちたのしかった。わたしがいま、1番応援したいのはTravisJapanの中村海人くんだ!!って強く強く思った。

 

 

 

横山さんのことを見ているとき、幸せじゃないわけじゃない。横山さんのことがいまでも大好きで大好きで仕方ない。横山さんの出ているテレビを見て朝からキャーキャー声を出しちゃうし、きっと胸の鼓動の速さはうみさん見てる時より全然早い。でも担当なの?って言われた時、横山さんのことももちろん応援してるんだけど、それ以上に、応援したいのはうみさんだって思った。横山さんは全然下がってない、横山さんが120%応援したい人だったのに、ある日突然うみさんが現れて、その子が150%応援したくなる、そんな男の子だったって。それだけの話。横山さんへの情熱は全然冷めたわけじゃない。横山さんにたくさん感謝してる。アイドルを応援することの楽しさを教えてくれたの紛れもなく、横山さんだから。大好きで仕方がない、この気持ちは殿堂入りなんだよ〜笑

 

 

 

 

 

 

ずっと前から「自担」って言葉に悩んでて、友達に相談したときに「1番応援したい人と1番好きな人は違くない??」って言われて、すごく腑に落ちて。わたしもそうだなって思った。

 

わたしは「自担」の意味を「1番応援したい人」としてとっただけ。これは人それぞれだと思う。「1番好きな人」が「自担」なのも当たり前に素敵だと思うし、絶対正解だと思う。

 

 

 

 

うみさんのこと、TravisJapanのことを幸せにしたい。うみさんが思い描く未来の全てを叶えてあげたいし、その道を照らしていたい。ほんの少しの力にしかならないだろうし、なんならわたしは無力かもしれない。でも、うみさんが、TravisJapanが歩いていく道をずっとずっと応援していたい。ずっとずっと見ていたい。こんなにも、涙が出るほど想うのは久しぶりのような、初めてのような....。うみさんのこと、応援したいって、ただそれだけの気持ちでこんなにも好きだ!!!いまがたのしくて仕方がない。この先の未来も、きっと、幸せだけじゃない、辛さとか苦しみとかいっぱい待ってると思う。でもそんな壁も乗り越えてみたい。もしうみさんが、その壁を乗り越えられるか不安になったとき、うみさんのことを少しでも支えていられたら、わたしは嬉しいな。

 

 

つらつらとラブレターを披露してしまったけど、これがわたしのいまのきもちで〜〜す!後悔は1つもない!正直半年以上悩んだからね....フフフ....。関ジャニ∞のこと完全に降りるわけじゃないよ〜!これからもCD買いまくるしテレビ見まくるし、もう今までと全く一緒!ただわたしの口から出る言葉が変わっただけの話!チャンチャンッ♫(?) TravisJapan、これからもよろしくね〜!一緒に頑張らせてください🔥!

 

 

 

横山さん、うみさん、関ジャニ∞とTravisJapanの生きる世界が、煌めき続ける、素敵であったかくて、優しい世界でありますように。