微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

胸は輝くゴールドに 〜中村海人くんお誕生日おめでとう!〜

 

 

 

中村海人くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

「もうハタチ?!!」と驚いていたらいつのまにか一年経ってもう21歳になってたか.....時の流れよ....

 

f:id:younekom:20180415225158j:image

(↑かわいいハタチのうみさんです)

 

 

 

21歳って突然大人になった感じがしませんか...うみさんも大人の男になっていくんだなあと思うと、寂しい気持ちと嬉しい気持ちが混ざっていって...うーん、わかんない.......!(?)

 

 

さてさて、中村海人くんのことを応援し始めてから約1年が経過。この1年、「いろいろあったね〜」だけでは済まないくらい本当にいろいろあった...。心の整理をつけたくて文字を書いても、また整理し始めなくちゃいけなくなったりね...。記事を何個も書いたけど、全部下書き行きに。この1年の思い出をちゃんと文字にしたいから、今日は、中村海人くんのことが好きになってから今日までのことを振り返ります。正直な気持ちを書くから嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい....。あと、めちゃくちゃ長〜くなるから覚悟してね〜〜?(?)

 

 

 

ここからは愛を込めて、TravisJapanのことを愛称で呼ばせていただきます。

 

 

 

 

2017年3月31日:中村海人くんに出会う

 

天地を揺るがす出会い。人生がひっくり返る出会い。ありえないくらいかわいい顔の男の子。なんだこの子、応援する以外の選択肢ないぞ。2017年、彼に出会ったことでわたしの生活はぐるぐる1260度ぐらい回りまくって変わってしまった....みなさん....ここからが本番です.....。

 

 

3月31日の真夜中、ツイッターで「大運動会が当たったってことはJr.も観れるってことか!!」とツイートした際にフォロワーさんからこんなリプライが来たのがすべての始まりだった..。f:id:younekom:20180415010055j:image

 

 

 

 

 

好き!!!!!!!!!!!!顔好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

彼を検索する手は止まらず、某ユー◯ーブで動画を検索しまくり。YOLO momentを見たときに全身に電気が走って声を上げてしまった。こんなに楽しそうに踊る男の子がいるなんて....応援したい....。

 

 

好きになって3日でジャニショで写真を購入。ご縁に恵まれてJr.祭りに入ることに。前日の夜は全く眠れなくておはよんを見ながら化粧してたな.......(はやい)

 

 

 

 

 

4月9日:ジャニーズJr.祭り

 

トラジャ以外のグループが全くわからない状態であったにも関わらず楽しすぎて、終わったあと知恵熱を出したよ!!

ギャーギャー騒いで熱くなった会場を一瞬で静かにさせたあのSo Crazyのイントロはずっと忘れられないし、見ていて涙が溢れて止まらなかったうみさんの表情はいま思い出しても鳥肌が立つ。公演終了後、わたしはうみさんを応援したい気持ちでいっぱいになって即座にJr.情報局へPay-easy今日からわたしは正式にあなたのファンです!うみさん、よろしくね。

 

 

 

 

4月16日:ジャニーズ大運動会

 

JUMP名義で当てたくせに、つい16日前に好きになった男の子のうちわを6時間待ち続けまし  た....。

中々に近い席で6時間たんまりとうみさんをしっかり見続けることができて大満足。うみさんが暇すぎて飽き飽きしている姿を見て「わたしもいま飽きてるわかる、かわいいよ」と思い、うみさんがバッターボックスに入れば若干の恥ずかしさとともに「うみちゃんがんばってーーーー!」と声を出す。保護者かな?心が愛で溢れてとっても楽しかった....。

 

最後の最後、出演者全員が小走りで客席を回っている中、彼はゆっくり1ブロックずつ止まって手を振っていた。丁寧でやさしいその姿を見て「応援することに間違いはなさそうだなぁ」とまた私は泣くのでした....。

 

 

 

 

 

4月の中旬あたりから「クリエ」の文字をよく見るように。クリエってあのクリエ??調べてみたら当日券があることがわかったのでほぼ全ての公演の当日券に並んだ。行かなかったのは火曜日のお昼公演だけだったよ...笑。

f:id:younekom:20180414114236j:image(懐かしい当日券。この時期全てにやる気がなくて何もしてなかったからたくさん並びに行った。)

 

 

これが本当に楽しくて。当たらなかったのは少し残念だったけど、ドキドキ感だったり当選者さんへの無言の「おめでとうございま〜す!」感だったり、あとゾロ目と一桁の人が当たった時の謎の「おお〜〜〜〜」が面白かったなあ。またいつか並びたい笑。

 

 

 

6月に入ると帝劇での公演、「ジャニーズ ユメ アイランド」(今も正式名称が謎)が発表されて「人生初帝劇」に喜んでいたのも束の間、あれれ?ポスターに6人しかいないぜ〜??

 

 

このときは「まぁ今だけでしょ!」と軽く流せていたけど、日が経つにつれてそれは現実味を帯びてきてたんだよね......。

 

 

もうこの頃の記憶があんまりないから詳しくは覚えていないけどなんとなく、薄々そうかなと思いながらも、いつのまにか夏になってた。なんか本当によく覚えてないんだよ......。

 

 

8月の中頃、夏真っ只中なのにその日だけ何故かとても寒くて。

前日のレポで「誰もわからない曲を6人で歌う」っていう文が流れてきたときに、あぁそっか...と。自分の目で見ても、ああそっか...と....初めてのオリジナル曲で、こんなに華やかでこんなにトラジャにお似合いで最高なのにどこかさみしかった。

 

でも、こんな気持ち吹き飛ばしてくれるくらいにトラジャキントレは最高で。プレゾンを見たことない、聴いたことない私でも、とっっても楽しくて、「真夏の夜の花」とか「出逢えるまで」とか、しっとりした大人の曲を男の子たちが背伸びして歌って踊った時のこの胸がキューーーンとする感じ.....!そう、みんな体感したことあるあの感じだよ!

うっとりさせてきたかと思えばまじめにふざけ始めたり、忘れちゃいけないのはGuys PLAYZONE!!悲しい曲でもないし寂しい曲でもない、パワーに満ちた曲で涙が溢れたのは初めてだった。踊っていて絶対にキツイのは見てるだけでわかるのに、それを精一杯の力で踊っていた7人の男の子たちのパワーに圧倒。最後のサビ前で雄叫びをあげるみゅうとくんやちゃかちゃん、ギンギンの目をしたのえさましめちゃんしーくん、それでも楽しそうなあさひとうみさん、みんなのやりきった顔と「Guys PLAYZONE!!」の叫び声が忘れられない.....最高の夏だったね...。

 

 

 

 

8月17日の夜は1人でファミレスにいて、そろそろオーラスのレポが流れてくるかな〜なんてニコニコしながら検索したら、みんな泣いてた....。

会場から出たくないとか屋上から降りたくないとか、そりゃそうだ、わたしもそこにいたらきっとずっと帰らないと思う。

その日から「これが最後かな」「これが最後かも」なんて思いながら7人を見るようになってた。いつもそこにいるのにいなくなってしまうなんて、そんなことあるのかなあ。

 

 

 

 

 

9月7日、帝国劇場に貼られた見たことのある細長いポスターの6人をボーッと見つめていた、見てたって6人が7人に増えるわけないのにね〜。ははは....

 

気分の波がありすぎる女だと自覚していたけどこんなに波があるとは思ってなかったよ?初めて入った帝劇は天井が高くて照明がキラキラしていて自然とテンションが上がった。

 

悲しみはすぐ晴れてしまうもので、ステージで踊る彼らのことを見て、あの帝劇前で感じた不安は吹き飛んでしまった。まぁ、完全に受け入れられたわけではなかったけど。彼らを見ている時よりも、他のグループを見ているときのほうが辛かった、羨ましくて、正直涙がでた。なんで、なんで、こっちきて一緒に踊ろうよ。タップシューズ一緒に履いてさ.....。ちょっとだけ悔しかった。

それでも、手足をいっぱいに伸ばして、帝劇のステージの真ん中で笑いながら踊る6人に不安の文字は1つも見えなくて。きっとずっと本人たちのほうがつらいのにこんなに笑ってくれるなんて、勇気付けられてばかりだった。未来に少し光が見えた。きっと大丈夫だとそう思えた。

 

 

 

ユメアイ千秋楽の日。カテコで話したりするんだろうな〜と思ってツイッターを開くとTLの様子がどう考えてもおかしい。

 

 

え?朝日......?

 

 

変な噂が立っていることは知ってた、でも自分の目で見たこと以外信じないようにしているから、これっぽっちも噂は信じていなかった。うそでしょう。でもこれも自分の目で見てないから信じなかった。確信できる何かが出るまでは、ずっと。

 

 

 

 

それから1週間程経って、雑誌の早売りが出た、5人だった、びっくりした。でもそれ以上にびっくりした。

 

 

全身タイツだった....

 

f:id:younekom:20180414122747j:image

 

 

 

 

だ〜〜いすきだった顔の濃い最年少がいなくなって悲しいはずなのにありえないくらい面白い。やさしすぎる。いつもいつも、こういうときに、悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれる彼らの優しさに涙が止まらなかった。もう〜〜バカみたいに優しくて大好きだよバカーーーーー涙!!!

 

 

 

 


気分がズーンと沈む日もあった。過去の少クラの映像を見ていて辛くて停止ボタンを押したりしたし、写真を見るのも辛かったときもあった。こんなに突然やってくるさよならに頭がぼーっとして、記憶を消そうとでもしてたのかなあ。悲しみはなかなか消えてくれなかった。そんな中でもずっと笑わせてくれる5人にちょっとだけ救われた。えび座で披露した夢ハリも、最初出てきたときに「足りない」と思ってしまったけれど、みんなが、キントレよりもユメアイよりも少クラよりも、力いっぱいに踊っていて、その顔を見たら自信に満ち溢れていて、また勇気付けられてしまった。なんども不安に思ってごめんね、なんども大丈夫って思わせてくれてありがとう。日生劇場の座席でしばらくメソメソしていた。

 

 

 

 

 

湾岸ライブは見事に落選してチケットを必死に探していたけど、キャパの狭さを知ってしまってから探す気力がなくなってお留守番を決意。

 

 

松松加入。これも変な噂を小耳に挟んでいたけどまさかほんとにメンバーが増えるとは.....笑。インターネットこわ〜〜い.....。

正直、噂を聞いたときは「この◯人でがんばろう!って何回決意したらいいんだ」って思ってすごい嫌だった。気持ちが追いついていかなくてちょっと辛かった。でも、湾岸ライブを観に行った人だったり、雑誌だったりで2人の話を見て、聞いて、ただならぬプレッシャーや期待の中で必死に頑張ってくれたことを感じて、申し訳なくなった。グループがいい方向へ向かおうとしてることに対して嫌だと思ってしまった自分が嫌になった。

 

 

 

12月1日の少クラで新生TravisJapanの夢ハリを見て「あ〜よかったなあ」と思った。

そりゃよくなかったこと?の方が多かった1年だったけど、色々なことを乗り越えてきた7人が、5人が、今こうやって一緒に踊れていて本当によかったなあって。ステージの真ん中でひとりで「明日はない 覚悟して今日を生きよう」と歌ううみさんがいて。本当にその通りだね、毎日頑張って生きてて本当によかったよ......。

 

 

 

にしても少クラさんは突然あんなエモーショナルな演出してきたりしてほんっとに

 

ズルイ!!!!!!!!!最初に1人ずつ顔がアップになるあの演出!!!泣いちゃうでしょうが〜〜〜〜!!!!!!!あの映像、デビューコンサートの最後で流したりすんなよ!!!!絶対だからなーーー!!(盛大なフリ)

 

 

 

 

さて年が明けてハピアイ

の前に

 

 

 

 

カウコン!!!

Jr.が出るとは書いてあったけどまさかトラジャも出るなんて思ってなくて実家で変な声を出しちゃった。家族にはJr.も応援し始めたことを言っていないしバレたら多分母に殺される(お金使いすぎ等々で)ので、息を殺してめちゃくちゃ見た。でもさすがにトゥナイナイナイナイナイティヤされたときは我慢できずにテレビの前に正座した。いや〜最高でした。また出たいね。

 

 

 

 

さてハピアイ。

友人から「プレゾン好きな人は2幕で死ぬ」と言われていたので1幕をのほほんと見ながら、おねんねバイオリニストなうみさんをあははと見ながら、2幕をふふんと待っていて始まりました2幕。

 

 

 

死んだ

 

 

 

なんといっても最初の3曲!!舞台の上を走り回って、袖から袖まで走って移動してゼエハア言いながら踊る男の子たち!わたしはこれが見たかった涙!!!Zokkon命の振りがありえないくらいしんどそうで最高だなと思っていたらやっぱり屋良くん振り付けだった。屋良くん、愛してますよ...。ありがとう.....。

 

 

 

でもやっぱりいちばん心に残ってるのはMonsterかな....あのとき、あのステージの上のうみさんは完全にゾンビだった......。心臓の音でドクドク動くうみさんの表情が苦しそうな気持ち良さそうな、なんとも言えない艶っぽい顔をしていて心臓EDM状態。Monsterで泣く日が来るとは思ってなかった。またいつかどこかで見れたらいいな。また、あんな風にステージで踊るトラジャを、見れたらいいな....。

 

 

 

 

と思ってたらすぐだった!!!横浜アリーナ単独公演!「行くぞ横アリ〜〜!!」と叫ぶちゃかちゃんを想像しただけで涙が出てきたのに目の当たりにしたらどうなっちゃうんだよ〜と思っていたらやっぱり涙腺はガバガバだった。

横アリで見たイツバはどのイツバよりもキラキラ輝いていたし、やると思っていなかったスパノバはファンの気持ちを汲み取ったかのようにみゅうとくんパートはのえるくんに、あさひパートはうみさんに変わっていて、もう2度と名前を呼べないかもとおもっていたTJcallingだって形を変えてまた名前を呼ぶことができた。夏も秋も全部全部封印しなくちゃいけないと思っていたわたしに「好きっていっていいんだよ!」と抱きしめてくれた、そんな公演だった。

 

 

 

 

 

 

頑張って1年間を振り返ったけどわたしの文章力じゃどうしても軽く見えてしまって申し訳ないな...。いろいろあった2017年、この先、一生忘れない1年になった。冒頭書いたようにいろいろあったけど、すっごい楽しかったよ、ありがとう。辛いことがあっても、みんなにたくさん救われた。生きてて本当に楽しいよ。生きててよかったなあって思う。ほんとにありがとう。

 

 

 

こんなに書いてもまだまだトラジャのみんなに伝えたいことがたくさんあるから、最後にここに書くね、TravisJapanのみんな読んでね〜〜〜〜(?)

 

 

 

 

のえるくん!いつも優しさと大きすぎる愛でファンを包んでくれてありがとう。のえるくんの言葉を信じてきたし、のえるくんが自信を持って言葉を発信してくれることでわたしは何かに惑わされたりせずに歩いてこれたのかなあと思う。ありがとう。わたしはのえるくんのアクロバットが大好き!ふわふわ軽くて空を飛んでるみたいで本当にかっこいいよ〜これからもロイヤルにたくさん踊ってたくさん飛んでください笑!おねがいします♡ うみさんのこともたくさん可愛がってください♡おねがいします♡

愛は重いくらいがちょうどいいから、これからもたくさんののえるくんからの愛を頂戴したいです!たくさん愛し合おうね〜!

 

 

しめちゃん!しめちゃんはいつものーんびりふーんわりしているから、わたしが焦っているとフッと落ち着くような一言をくれて、それで毎日ニコニコ過ごせたよ。ありがとう。いつもフワフワしているのに踊るとセクシーで男らしくて、そのギャップにわたしの脳みそはクラクラです。あとね〜しめちゃんの振り付けが好き!静と動が共存していていつ見てもゾクゾクする。これからもたくさん振り付けしてほしいな〜。自分にとっても厳しくてストイックでかっこいいしめちゃん。ファンを見つめる優しい眼差しが大好きです、この先もしめちゃんの優しさで包んでください♡ 

 

 

 

しーくん!好きだよーーー!たぶん何も考えずに何も知らない状態でトラジャ見てたらしーくんのことめっちゃ好きだと思う、そのくらいしーくんヤバイ....。しーくんの振り付けも好きなんだよ〜いやみんなの振り付けが好きなんだけどさ〜〜。柔らかくてなんか鋭い。よく切れる豆腐みたいな。「雨」の振り付け作ったり、自分じゃない誰かを想像しながら振りをつけるのが本当に上手でいつ見ても感動する....。しーくんって実は一番つかみどころがないなあって思っているんだけど、アイディアをポンと出したり率先してふざけたり、トラジャの土台なのかなとか思ったりしてる。これからもよくわかんなくなりがちなトラジャの土台、よろしくおねがいします。これからもたくさん笑おうね〜〜!

 

 

ちゃかちゃん!トラジャのエース!センター!ちゃかちゃんがいればそこがトラジャになる!そんな感じのひと。切れちゃいそうな足さばきでバッキバキに踊るくせに喋ったら赤ちゃんなところ、かわいいよ👶 夏から秋にかけて、すごいもの背負ってる感じがどうしてもして、あぁちゃかちゃん大丈夫かなあって思ってたけど、この前の横アリで見てみたら、もうちょっと軽くなってた気がして安心したよ。優しすぎるちゃかちゃん。いつもたくさんの言葉を一生懸命伝えてくれて、そして私たちを笑わせてくれて、安心させてくれてありがとう。これからもトラジャのエース!任せたよ〜!!

 

 

まつく〜!まつくトラジャを選んでくれてありがとう!まだまつくのこと知らないことだらけだけど、最近わかったこと!かわいい顔して結構クールなのに結構天然ちゃんな愛されボーイ!ボソッとつぶやく一言にお腹抱えて笑ってしまうくらいまつくの一言がツボです....。これから、もっともっとそんなかわいいまつくを伸ばしていってほし〜い!まつくの力強いダンスが大好きです!これからもずっと一緒にいようね!ありがとう

 

 

げんげん〜!まってよ、げんげんってまだ10代なんだね?!びっくりしちゃった.....まつくと同じようにまだまだお勉強途中です、もっとげんげんのこと知りたーい!げんげんの甘えん坊っぷり、うみ担として見ていてうずうずします、かわいいよ〜涙 たくさんお兄ちゃん達に甘えてね〜涙 げんげんののびのびとした歌声が大好きです!これからもずっと一緒にいよう!トラジャを選んでくれてありがとう!

 

 

みゅうとくん!例えばそう大好きみゅうとくん!!みゅうとくんのダンスがだいすき!ギャハギャハ笑う高い声もだいすき!みゅうとくんのいないトラジャのMCは散らかり放題で大変です涙 いつでも見学席からツッコんでね....。 みゅうとくんは、いつもフラフラしちゃうトラジャをそっとすくって元に戻してくれてたような気がする。夏が終わった時に悲しくてずっと泣いてたけど、もう大丈夫!たぶん笑!ラブでパフォーマンスするみゅうとくん見てるとかっこよくてテンションが上がるよ!これからもバチバチのパフォーマンスを見せてね!愛してるよ〜!

 

 

 

あさひーーーー!!!あさひ!どこいったんだよおまえーー!!!はぁ、どれだけ叫んでも届かないのかなあって思うと、俺はさみしいな....何も言わずにいなくなっちゃうなんてずるいよ〜せめてありがとうとかまたねとか言いたかったな....大好きだったんだからなーーーー!!!!!!グイグイ前に出て道を開いてくれるトラジャの開拓者!たくさん道を開いてくれてありがとう!愛すべき最年少あさひ!体には気をつけて、元気にしててね!!またね!

 

 

 

 

 

これ中村海人くんのお誕生日を祝う記事だったのにいつのまにかこんな内容になってたな....。お待たせしました、うみさん。

 

うみちゃん!21歳おめでとう!どんどん大人になっちゃうねえ〜。なんか他のメンバーみたいにポエミーなこと言いたいけど、とにかく大好きってことばっかり浮かんじゃうなあ。うみちゃんはホワホワした雰囲気とは裏腹に、本当はあつ〜い心を持った芯のある男の子なんじゃないかなって、1年みてきて、そう思ったよ。ナヨナヨしちゃうときにみんなが欲しい言葉をくれたり、ポンとステキなアイデアを出したり、実はトラジャのブレインなのかもしれないなあなんて思っちゃったり....贔屓目かな...笑 

でもそんな熱いうみちゃんの心に何回も何回も救われた1年だった。本当にありがとう。

うみちゃんのダンスが好きで好きでたまらないよ。えび座の場面繋ぎ?でひとりひとりがソロダンスするところあったじゃない〜、あそこで力いっぱいに息を吸ってのびのびと踊る姿を見てポロポロ涙が出てきた。うみちゃんの踊る姿見てると自分の悩みとかが小さくみえていつのまにか消えちゃう。どんな薬にも負けない、わたしの元気の源だよ。踊ってくれてありがとう。

横アリ単独の最後に「またやりたいね」ってみんなが口にする中で「絶対やるよ、まだまだだよ、通過点だよ」って言ってる姿を見て、あぁこの子のこと応援しててよかったって改めて思った。うみちゃんの見てる夢を全部知ることはできないかもしれないけど、きみの夢がわたしの夢だから、絶対叶えようね。これからも応援してるよ。いつも笑っていてくれてありがとう、踊っていてくれてありがとう、アイドルになってくれてありがとう。

 

 

 

これから始まるTravisJapanの2幕に、そして21歳のうみさんにたくさんのしあわせが訪れること、輝きに満ちた毎日になることを祈っています。

 

愛してるぞ〜!

 

 

f:id:younekom:20180415005834j:image