
微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

ジャニヲタとコスメ 〜改訂版〜

あ〜〜〜〜〜かわいくなりてぇ〜〜〜〜〜!!







かわいくなりたいかわいくなりたいと毎日心の中で唱えてもかわいくなれるわけがない。まして、わたしのようなBUSUには到底無理........。これじゃ、コンサートで横山くんのうちわを持つのも申し訳ない気持ちに....。じゃあ、何をすればいいのよ....。あっ、痩せて化粧頑張れば少しはマシになるか。



去年の4月だか5月頃に同じ名前で記事を書いてから化粧品を買って使うのが楽しくて楽しくて、すっかりハマってしまった。ルンルン気分でデパートの化粧品売り場を歩く(だけの)日々。化粧ってなんて楽しいの....。




増えた化粧品を、普段使ってる物からたまに使ってる物までポーチひっくり返して、どうやって使ってるかもぜーんぶ書きます!!!!!!横山くん見て!!!(?)




1.ベースメイク

f:id:younekom:20170123191846j:image
(赤文字が普段使いで青文字が使用頻度低です)

⑥ ① ④ ⑤ ③ ⑦の順番で使ってる。
⑥はケイトのスキンカラーバームとかいうやつでクリーム状の下地とファンデーションの中間みたいなもの。なんか一時期話題になってたような、なってないような....。テクスチャー固めだから温めながら顔に伸ばす。これだけで結構カバーされて肌がつるんとするから買ってよかったなぁって思ってる。乾燥肌ですぐ粉吹いちゃうからクリーム状の方が合うのかもしれない〜。で、頬だけに①のケイトのミネラルフィルムUVベースを塗ったら④のセザンヌのハイライトスティック(これもバーム状)を鼻筋と目の下?と眉上と顎に。このハイライト全然落ちないから大好き♡ ハイライトとかいらないな〜って甘く見てたけどハイライトとシェーディングをセットでやって行ったら友達に「肌綺麗になったね」って褒められてから毎日やってる。凹凸のない顔なので、もうこれからはやらなきゃ外出できない....。それで上から⑤のインテグレートのお粉をほんの少しサラッと塗って、⑦のキャンメイクのシェーディングパウダーで顔の面積削って、③のリンメルのリップコンシーラーでたらこ唇消して、ベースメイク終わり!

②と⑧は夏に長く外にいる時しか使わないかな....カサカサするのよ....。



2.アイシャドウ

f:id:younekom:20170123193609j:image

②のTHREEのアイグロス(01)をサササッとラフに塗る。「ラフに塗るのが今風でかわいいですよ」と超絶美人の販売員さんに言われたからマジラフに塗ってる。これ二重のシワに溜まるっていうのをよく見るんだけど、わたしは一重なのでとくに困ったことはないし、何より塗りやすくて大好き。肌馴染みもよし。①(03)も同じシリーズだけど、かっこいい顔にしたい日に①を塗ってる。
で、グラデーションになるように③を塗る。エチュードのスティックアイシャドウの10番。ペン型だから塗りやすい。でもなんか落ちてるような気がしなくもないから早く別のを買いたいかな...。
次に④の白を....あっ、パレットオープン!!!f:id:younekom:20170123194352j:image

ラヴーシュカのラヴハーティーアイズの白を涙袋に塗り塗り

する前に、涙袋のところにピンクのチークを仕込みます。中島裕翔くんのような目の下のキワがピンク色の涙袋にちょーーーーー憧れているのでこの仕込みは欠かせないの....。チークはまた後でご紹介。

⑤はカバーマークのアイカラーデュオ。これは母からの貰い物。さっきのTHREEの①を塗った日はこのシャドウの紫を組み合わせてる。⑥のコフレドールとソフトグラマラスアイズ(01)はいろんな茶色があるから、グラデーションに時間かけたい日はこの子に頼ってる。毎日朝早く起きれたらこの子を使うんだけどね....あはは....。


3.アイライナー (以外もある)

f:id:younekom:20170123195233j:image

シャドウ塗ったら②のD.UPのアイライン(ブラウン)で跳ね上げラインを描く。初めて買ったアイライナーは①のK-パレット リアルラスティングアイライナーなんだけど、これめちゃくちゃ落ちたんだよね。夕方頃に鏡見たら目の下が真っ黒に....。もう使わない....もうここで紹介したので即捨てます!ポイっ!
③のケイトのダブルラインフェイカー涙袋の影を作る。最近買ったけど今の所満足してる。二重幅を出すためのものらしいから、二重の方はぜひ。④はTHREEの眉マスカラ。眉毛フサフサだから眉マスカラ助かります。
⑤はキャンメイクのまつげに塗るキラキラ。マスカラ塗ってから塗る。これを初めて塗って行った日に「泣いた?」っていわれたぐらい目がキラキラになる!下まつげだけに塗るのが正解らしいけど、わたしは上まつげの目尻側にも塗ってる。光が入るのかな〜。元々わたしの瞳の色素は薄いんだけど、カラコンしてるように見えるぐらい瞳が透き通って見えるそうで、周りからかわいいかわいいと褒められまくったコスメ。コンサートの日はいつもより多めに塗っていくよん。
⑥はキャンメイク涙袋にぬるキラキラ。化粧直しポーチに入れて、外出先での塗り直し用にしてる。

4.マスカラ

f:id:younekom:20170123200352j:image

ずっと③のファシオのマスカラを使ってた。カールもまぁまぁ保つし、スルスル塗れたからお気に入りだったけど、最近なくなって④のマスカラを使い始めたらあらまびっくり!キングダムの名前忘れちゃったんだけど「これ一本でつけまつげ」みたいな名前だった気が...。マスカラベースとマスカラのセットだけどカールが全然落ちなくて夜までまつ毛クルックル!下まつ毛にくっつく感じがするけどそれ以外は満足してるから、また買おうかな...。
②はくっつきませんカラっていう黒のマスカラ。さっきから言ってる「かっこいい顔の日」はこっちを使う。①はUPSのカーキと黄色のカラーマスカラ。わかりますか....やぶひかです............。去年の夏のJUMPのコンサートに行くときに付けて行った。上まつ毛はカーキ、下まつ毛は黄色で塗ると色素が薄い子みたいになって本当にかわいい!でも自分から「これカーキと黄色やねん」って言わないと気付かれないのが難点。まぁかわいいからいいか!
アイメイクは全部茶系で統一してる。目の色素が薄いから茶系の方が馴染む感じがして。あと髪も茶色いしね〜。

5.チーク

f:id:younekom:20170123201730j:image

全部まんべんなく使用中。①②はさっき言ってた涙袋の仕込みに。①のMACは前回も紹介したけど、親戚からの貰い物。青みピンクでかわいいけど、どうもわたしには似合わないので仕込み用にしちゃった笑。②のキャンメイクは赤いから「なんか今日顔色黒いな」って日に使って顔色をパッと明るくさせてる。
③のヴィセのフォギーオンチークス(RD400)のチークはローラがやってたCM見てすぐに買いに行った。
f:id:younekom:20170123202355j:imageこんな感じのボルドー
秋冬メイクように買ったけど赤リップをよくつけるから、このチークつけるとバランス良くなって、買ってよかったなと思う。④のインテグレートのチークはキラキラの使いやすいピンクだから普段からよく使ってる。薄付きでかわいい。

6.リップ
f:id:younekom:20170123202859j:image
こちらもまんべんなく使用中。
①のマジョマジョのグロスは嫌なテカリがなくてたらこ唇的には大助かり。テクスチャー固めかな。ピタッと付いてる感じがする。
②③はどちらもキャンメイクステイオンバームルージュ。10番と03番で10番はオレンジ寄りの赤。03番は深い赤。普通のリップクリームみたいな保湿力があるから、いつもポケットに入れてちょこちょこ塗り直してる。口紅みたいな発色だから使いやすくて、これで5本目!!
④はエチュードのティント。全然色落ちないけど唇カッピカピになるから口紅塗り直す時間ないぐらい忙しい日にしか塗っていかない。色落ちしないから上からどんどん保湿用リップ塗っても平気。
⑤は従姉妹と新大久保に行ったときに超勧められて買ったリップ。色持ちもいいし、カサカサしないし結構よかった。塗ってからしばらく置いてティッシュオフすると色が唇に残っていい。
f:id:younekom:20170123204413j:image

⑥はRMKのブルーグロス♡ ある日突然親から送られてきて、どうしたのって電話したら「欲しがってたから」って彼氏みたいな答えが返ってまいりました....。お母さん、彼氏みたいなことしてくれてありがとう...わたし、早くいい人と出会うからね...。(?) やっぱり噂通り、塗ると唇キラッキラになって、いつものリップがいつもとは違う発色をしだしてとっってもかわいいです!これはリピートしたい!
⑦のジルも貰い物。オイルっぽい?保湿力がすごいし、チップのカーブが唇にぴったり沿うから鏡見ないで塗れて楽チン。でもわたしの唇の色が濃いせいかあまり発色が見られないのが残念....。

⑥⑦は塗るときに「ワイ、ブルーグロス持ってんねん」「ワイのグロス、ジルスチュアートやねん」って顔しながら塗ってる。






と、こんな感じでわたしのポーチは構成されているわけでした...。
いや〜また需要があるのかないのかわからないことをつらつらと書いてしまったな。




自分は顔でかい、面長、鼻低い、一重、おでこ狭い、たらこ唇、の最高の顔の持ち主なので化粧でどうにかならないかもしれない。というか一生ならないと思う。でも毎日鏡で自分の顔見て、どうにかこうにか可愛くなるように研究して。これだ!って思ったメイクで外出すると、「いつもよりかわいいね」って言ってもらえる。少しは「マシ」な顔になってるのかなと思うと化粧品の力は無限なのかもしれないとか考え始めて、また新しい化粧品を買って....。




やっぱりお化粧たのしいよ!!!!!!!!






これからも、自分に似合うお化粧を見つけられるように毎日鏡見て、少しでも可愛くなって、大好きな人達のコンサートに行きたい。大好きな横山くんや八乙女くんに「俺のファンかわいいな」って気持ちを少しでも持ってもらいたい。わたしの顔じゃ無理かもしれないけど。

わたしはこれからも大好きなジャニーズに会いに行く「少しでも可愛い顔」を作るためにお化粧頑張ります。



こんなこと言ってたら彼氏ずっとできないんだろうな....まぁいいか....笑。