微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

2016年の大好きを振り返る

人って振り返り大好きですよね。わたしも大好きです。だから2016年の大好きなこと、Hey!Say!JUMPと関ジャニ∞、を振り返ろうと思います。



2016年いろいろあったなーってボーッと考えてると去年だと思ってたことが今年のことだったりとかして、ありがたいぐらいたくさんの大好きに触れさせてもらえてたんだと気付きました。アイドルありがとう!!!





八乙女くんには今年たくさん変化を見せてもらいました〜。年のはじめぐらいに歯列矯正を始めたことが発覚してからというものの、体重を増やしたり、髪色を激しく変え始めたり、ひかるくんはいったいどこへ、、、と、その迷走(?)っぷりにヒヤヒヤしました。


でも全部がひかるくんの武器に変わったように思います。歯並びが良くなって以前より大きい口で笑うようになったのかなとか、男らしい厚みのある体になったなとか(とはいえまだまだ薄い)。髪色に関しては全然わからないけど笑、あの夏の間、ヒルナンデスで毎週変わる髪色に「もういい」とさえ思っていたのに、いまじゃ「ハイトーン見たいな....」とまで思うような脳みそに仕上げられたので、まったくやられたぜ....という嬉しい気持ちです。アイドルとドキドキが一緒にいる世界は最高でした。


それから、今年は初めてJUMPのコンサートに行かせてもらって。関ジャニ∞村出身、関ジャニ∞村育ちだったので他のジャニーズのこと全然わからなかったけど、一言で言うなら「これがジャニーズか〜!」です。エイトがジャニーズじゃないとかではなくて、ほんとにスタンダード(?)というか、歌って踊るアイドルってこういうことか!と、胸が踊るようなキラキラ振りまきまくりのコンサートという感じでした。登場曲で踊って次も踊って踊って踊って....ずっと踊ってて、この子たちの体力どうなっとんねん....となぜか心配したコンサートはこれが初めてです....。欲を言えば、既視感のある構成がいくつかあったので、演出のレパートリーが増えたらいいなぁと思います。今でも十二分に楽しいけれどもね!!また9人の群舞を見に行きたいな〜〜!!来年もよろしくお願いします。






横山くんは今年ずっと演技してた気がします。破門が決まったのは去年かな....でもいろいろ情報が公開されたりとかして、イメージしてた「非モテ独身建築コンサルタント」とはぜんっぜん違かったから逆に期待値が上がりまくっております。来年の1月28日公開です。5回見に行くからね〜〜!!!!



初夏に突然「テレビガイドperson」の表紙が決まったとのお知らせをいただき、「特番の司会だから?」とまぁ特に深読みしないでいたら、その2日後、ドラマが決まったと....あれはそう、6月11日....





ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

今年の横山くんのお仕事でやっぱり1番大きかったかなと思ってます!東海林先輩に恋した2016年夏!!!うっとおしそうな前髪から覗く柔らかでありながら危うい雰囲気を放つ瞳、白い肌、何の口紅塗ってんのよと聞きたくなるような赤い唇から吐き出される乱暴な言い方の優しさ。みんな虜だったよね〜〜〜〜〜!!!(?) タバコの喫煙シーンから電気ショックから歯磨きシーンから、性癖という性癖をバンバンクリアしまくる東海林先輩、ほんとに最高でした....DVD買います....。


そしてそれと同時にwebで始まった横山くんの短期連載、「OFF」は皆さんご存知の通り、彼氏でしたね。あれ?この人わたしの彼氏だよね?と何度思わせられたことか....今でもたまに思います。だから、あれまたやってくれないかな....と思ってた



ら!またやってくれましたね!!!「入門」!!!みんな待ってた!彼氏!!

わたし横山くんに入門スルーーーーーーー!!!!!(?)




来年は映画に舞台に、幸せしか見えない来年がほんっっっとに楽しみで仕方ないっす!!横山くんありがとう!!!

エイトのツアーのことは、まだツアー中なので他のところでお話ししようと思います〜

来年もよろしくお願いします!



さてさて、今年は3回もコンサートにいきました。いつも1回で満足する私にとっては、「3回も」行った今年はハピネスハピネスハッピネース*1でしたよ...



欲を言えば夏に関ジャニ∞のリサイタルにも行きたかったというか、行けばよかったと思います。なんで行かなかったのと言われれば、あの夏はHey!Say!JUMPのツアーに行ってそれで満足しちゃってたからですっ♡てへ♡






いや「てへ」じゃなくて。



約1年前に「掛け持ちします」宣言をTwitterに呟いてから、Hey!Say!JUMPと関ジャニ∞の掛け持ちという形で2グループを応援していたけれど、よく考えたら、わたし掛け持ちできないんですよね....。ここまで書いておいてなんやねんって感じですよね。でも大好きを振り返ったら、そう思ってしまったんですよ....。



どっちかが100でどっちかが0。いつもそうで、はっきり言って0の方には0って表現しちゃうぐらいだから、どっちかが100の時は、ほぼ興味なし。なんか辛いなと自分で思い始めて、好きならそれでいいのに、アイドルに何悩んでるんだって感じだけど............。



先日関ジャニ∞のツアー「関ジャニ'sエイターテインメント」に行きました。わたしはこれで決着をつけようと心の中でずっと考えてました。嫌な言い方になっちゃうけど。Hey!Say!JUMPか。関ジャニ∞か。





関ジャニ∞でした。わたしが「これだ!」と思うコンサートはやっぱり関ジャニ∞だったし、腑に落ちるというか、わたしはやっぱりこっちだなって思って。なんで?って聞かれても答えられない。好きな人のことが好きな理由は?と聞かれて答えられないのと同じだと思ってもらいたいです。まだ周りにも言ってないし、わたしのことをHey!Say!JUMP沼に連れてきてくれた友達みんなにも全然言ってないけど、わたしは関ジャニ∞に重きを置こうと思います。わたしやっぱり関ジャニ∞が、横山くんが好きなんですよ........。


応援することを、中途半端に6割ぐらいの力で応援するのはわたしの性格がわたしを許さない。わたしはなんでも真面目に考える性格だと、それが悪いとこだとちゃんとわかっているけど、やっぱり中途半端は好きじゃなかったです。


どっちのグループも大好きです。どっちが良くてどっちが悪いとかじゃなくて、どっちも最高のグループです。でも大好きの意味を変えようと思います。ついて行きたいグループと好きなグループ。これは全部自分への言い訳。でも、本当にみんな大好きだからね〜〜〜〜〜( ; ; )Hey!Say!JUMPのこともこれからも好きでいさせて欲しいし、好きでいるつもりです。ちなみに明日のJUMPの年末東京ドームコンサートのグッズプレ販にも行きます!!光くんのうちわのビジュどうかな!グッズ売り切れないといいな笑!





わたし馬鹿みたいな性格じゃないですか?自分でもよくそう思います。生真面目ってみんなから言われるけどその通りだと思います。また、これであぁだこうだ自分に言い訳しだしたら誰か怒ってください。これで最後の決意にしようと思います。

なんかこれオタクのブログで書く文章じゃないですよね....。(こういうところ)




と、2016年の大好きを振り返ったら不思議な答えに行き着いてしまいましたが笑。今年あった嫌なこととか大変なこととか、忘れさせてくれたのはジャニーズだったし、わたしが頑張ろうと思える原動力になってくれたのもジャニーズだったから、毎年毎年、ありがとうという気持ちでいっぱいになりながら年末を迎えてます。Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞、ありがとう♡


来年も、ジャニーズ大好き、Hey!Say!JUMP大好き、関ジャニ∞大好き、の気持ち全開で過ごせたらいいなと思います!!目標という名の願望としては、横山くんの舞台を観に行くというのと、光くんの新しいお仕事が決まればいいなという感じです!



2017年も最高な年になりますように!!



*1:関ジャニ∞の曲、「ふわふわポムポム」より