微睡みのアイドル

夢ばかり見る僕、夢を見ない君

ジャニオタとコスメ

暇だ。

とにかく暇だ。

今日は日曜日で久々のお休みだから、どこかお出かけしようかなあ〜と思っていたら、この強風である。絶対電車止まるじゃん。絶対髪の毛ぐっちゃぐちゃになってイライラしていい買い物できないじゃん。帰り遅くなるの嫌だし家に籠もるか....。
でも家の中にいて何もしないのもつまらない。何かブログのネタになるものはないかなぁ〜とTwitterをぐるぐるしていると見つけてしまった。

「#ジャニオタとコスメ」

今まで、化粧にはそこまで興味はなかったのだが、最近いい化粧品を買ってから化粧するのが楽しくて仕方ない。それと、髪色を黒から茶にしたことで、化粧をしていないとニート感が増して外に出られないということにも気づいてしまった。すっぴんで外出られないです恥ずかしいですって、このことだったんだなあ。(みつを) 

誰かのためというより自分の暇つぶしでやってまいりましょう。

まずはベースメイク。f:id:younekom:20160417110652j:image

左から
ケイト ミネラルUVジェルベース
マジョリカマジョルカ スキンランジェリーポアカバー
(上段)ケイト リキッドタッチパウダーファンデーション
(下段 左)インテグレート フラットスキンメーカー
(下段 右)インテグレート ビューティーフィルターファンデーション①

下地だけで3種類。その日の気分によって変えている。ケイトはしっとりめに仕上がるので、今日は顔カサカサするなあという日はこれ。インテグレートのフラットスキンメーカーはさらっさらのつるっつるになるので、暑い日とか、ちゃんとして行きたい日に。マジョマジョのやつはうっすら色がつくので、ちょっとコンビニとかスーパーとか行くときにこれだけつけるという感じ。高校生のときも、写真撮られる日とかはこれつけて学校に行ってた。
ケイトのファンデはちゃんとカバーされるので長時間外にいる日とかちゃんとして行く日用。厚くなるのが怖いので、3回スッスッとパフに取ったら3回ティッシュにスッスッとしてる。これで結構いい感じに仕上がる。インテグレートのファンデは普段使い。軽くてつけてる感がないので大好き。お粉の割にちゃんとカバーしているかなぁという感じ。これはCM見て即買いに行った。あぁ、小松菜奈ちゃんになりたい....。

続いてアイメイクf:id:younekom:20160417111845j:image

上から 
THREE ウイスパーグロスフォーアイ 03
メデコ くっつきませんカラ ブラック
左から
コフレドール ソフトグラマラスアイズ 01
ラヴーシュカ ラヴハーティーアイズ PK-1
キャンメイク ライティングリキッドアイズ 01

まずこのくっつきませんカラなんですけど、めちゃめちゃ優秀で重宝させていただいています。わたしの目は一重で、ビューラーでまつ毛あげてからマスカラするとまぶたにマスカラががっつりくっついちゃって、まぶたにまつ毛書いてますか?みたいになって超恥ずかしくて.... だからビューラーで上げずに、すだれまつげ!これで行こうと思ったんだけど、すだれまつげすると上まつ毛と下まつ毛がこんにちは仲良くしましょう!って手をつないで離れなくなっちゃう。もうだめだ。まつげ終わり。
そんな落ち込むわたしの前に彗星の如く現れたこのマスカラ!!くっつきませんカラ!!すぐに乾いてくれるからくっつくことがないし、ダマにもならない!すごーい!!マスカラした後にビューラーしても何の問題もない!まつげ同士がくっついたりしない!すごーい!!!もうこのマスカラしか信用しない!!!みんな使ってあげて!!!!
つぎ。THREEのアイグロス。ずっと欲しくて欲しくて、デパート行くたびに見ては欲しいな欲しいな〜と呟いていた。つい先日、母とデパートに行く用事があったので思い切って「欲しい」とおねだりしたところ、「もうそんな歳になったのね。化粧品が欲しい歳になったのね。買ってあげる。」やった。断られるだろうなあと思っていたら、まさかの娘の成長に感動して買ってくれるという展開。お母さん、わたし大きくなりました。ありがとう。このアイグロス、とっても肌馴染みが良くて、わたしはラベンダーっぽい色を買ったけれど、きっとどの色を買っても誰でも似合うんだろうなあという感じ。これだけつけただけでも十分かわいい。まばたきたくさんしたくなる。
コフレドールのアイシャドウは普段使い。まぁ茶系の普通のアイシャドウという感じ。f:id:younekom:20160417113512j:image一番よく使ってるし使いやすい。一重なので、アイラインは必要ないと思い買ってないけど、この中にアイラインっぽいもの(下段左の細長い2つ)が入っていたのでうつむいたときに見えたらかわいいかなと思ってちゃんとつけてる。パパッと済ませたい日は上2つの色と下段右の茶だけで済ませることもある。
ラヴーシュカは従姉妹からのもらいもの。もう使わないからあげるよ〜ってな感じでもらった。f:id:younekom:20160417113939j:imageピンクがかわいいのでよく涙袋にささっと塗ってる。これはあまりまぶたには使わずに涙袋に使用。紫は使ったことない。
キャンメイクのライティングリキッドアイズ涙袋キラキラにしてくれるやつ。プチプラだけど中々ちゃんとしてくれるので重宝してる。これで3本目。黒目の下に多めにつけてから赤のチークを乗せると泣いた後のうるうる感が出るのでライブ行く日はこれでうるうるしてる。少しでもかわい子ぶりたいのでね....。
それから写真に撮り忘れで、アイブロウとしてTHREEのニュアンス アイブラウ マスカラ 02を使用中。眉毛フサフサなのでアイブロウマスカラ。ちゃんと色付くのでありがたい。



続いてチークf:id:younekom:20160417114509j:image

上左から
ヴィセ リップ&チーク クリーム RD-1
インテグレート チークカラー PK300
M.A.C パウダーブラッシュ ラブクラウド
キャンメイク パウダーチークス 

ヴィセのクリームチークは流行りに乗って購入。最初は上手くつけられなくてイライラしてたけど最近はかなり上達してポワワンとお風呂上がりみたいにできるようになった。流行りが終わる前に使い切りたい....!
インテグレートはキラキラ感がすごくて大人っぽくなる。THREEのアイグロスと相性がとってもいい。
M.A.Cのチークは、またまた貰いもの。少しでもかなり色がつくのでぽんぽんと乗せる程度で十分。一番使ってる。
キャンメイクはメイク始めたて頃に買ったもの。外出先に持って行ってメイク直し用で使っている。結構発色がいい。

最後にリップf:id:younekom:20160417121256j:image

左から
キャンメイク キャンディラップリップ 03
キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01
キャンメイク ステイオンバームルージュ 03
キャンメイク ステイオンバームルージュ 10
インテグレート ボリュームバームリップ PK264

怒涛のキャンメイク祭。安くていいリップなので大量に持ち合わせてる。
キャンディラップリップとユアリップオンリーグロスは下地として使用。ユアリップオンリーグロスは塗ってからしばらく置くと水分量に反応して自分だけの色になるすっごいやつ!下地にするとその後のリップも発色よくなる気がする....。
ステイオンバームルージュはちゃんと保湿するのにちゃんと発色して口紅みたいなのでずっと使ってる。もう4本目。ご飯食べると落ちちゃうのが唯一の難点。でも普通のリップみたいに使えるのですぐ塗り直せる。大好き〜〜。
インテグレートのボリュームバームリップはボリュームって名前なだけあって本当にボリュームが出る。たらこくちびるおばけなので真ん中にグリグリっとしてから指でぽんぽんと伸ばして使ってる。見た目よりも濃い目の色に発色するので買うときはちゃんと試すのをお勧めします。落ちにくくて最高。1000円以上出すとリップもかなりよくなるなあという感じ。


これにて全部紹介終了!!!ポーチひっくり返したら結構化粧品があってびっくり!インテグレートばっかりだったのは小松菜奈ちゃんになりたい欲の表れということで....。いやぁ〜かわいくなりたい!少しでも!!少しでもかわいくなりたいなーーーー!!!
化粧品買うときは、「これなら横山くんかわいいって思ってくれるかな」とか「こういうの光くん好きかな」とかそんなことばっっっかり考えて買っているので、横山くんと八乙女くん!見てね!!!わたし頑張るからね!!(重)


中高生の頃は「安くてなんぼ」みたいなところがあったけど、最近は高くていいやつをちゃんと買うようになったのでお金の減りが早い早い。まぁ、でも、関ジャニ∞に会う、Hey!Say!JUMPに会うと思えばこんなのどうってことないよね!ないない!!(暗示)どうせならブッサイクな顔も少しはかわいくしていきたいもんね!高くないよね〜〜!!!(呪い)


先ほど、母とデパートに行った話をした。そのときの会話の続きがある。
母「ところでどうして高い化粧品に目覚めたの?彼氏できたの?」
私「えっ、いやっ、えっと〜」
母「うそっ!彼氏?彼氏?!」
私「....横山くんと八乙女くん」
母「ばーか」

次は彼氏のために化粧品買うぞ!!!(涙)